フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ちくちく きき
今日は、ドックカフェカニーレさんで ちくちく会。

なーに?ちくちくって???

これです
これで、ちくちくして ききを、作る予定(*^。^*)ミニききの材料1

まず、スポンジを、適当な大きさにカットして
ヌード用の羊毛を、巻いて行きます。
そして、上から 特殊な針で、ちくちくちくちく・・・・
ん・落花生?

一通り、ヌードが出来たら
今度は、黒です。同じくくるくる巻いて、ちくちくちくちく・・・・・
黒豆?

耳を、付けちゃって
お目めとお鼻も付けちゃって マンガちっくですな~
ききさらし首~?

ここまでで、なんと3時間ぐらい???
ちくちくを、指にまでしてしまったしー!!!(*_*;痛!
さあ、頑張って、同体・足・しっぽ
   ふうっ

でも、頑張りましたよ~!!!
\(~o~)/ミニききの出来上がりじゃん
完成きき
完成きき顔アップ
茶色の毛も入れてみましたよ~

kikito.jpg
ボケボケですけど・・・、なんか ききじゃないですか???
  くくっ~自己満足の世界


これ!!!ハマります。
みな様も愛犬のフェルト人形作りませんか???

↓ポちりと!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:フラットコーテッドレトリバー(写真有り) - ジャンル:ペット

[2009/03/04 22:51] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<芦屋のお散歩 | ホーム | エリザベスなきき・・・>>
コメント
やっちゃいましたね~~~~
すんばらしくきき嬢です!!!!お上手!!!!
可愛い!!!!

ききちゃんに食べられないようにご注意を・笑
[2009/03/05 00:05] URL | わんだ #- [ 編集 ]
中々、いいですね~v-218
ミニききちゃん、外国のアニメに出てきそうな・・・v-21
ききちゃん、噛まなかったの?
エライな~。
もしかして、これは、あの有名な愛犬の本物の毛で作る、人形?
ブチブチも、うまく出来るのかな??
あ~、でも私がやると1日では出来ないな~~v-12
でも、やりたい・・・。どっちやね~ん!!
[2009/03/05 00:08] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
頑張っちゃいました!!!
でも、ちくちく指が・・・痛い・・・e-259

アニメ顔と体のギャップが・・・なんか変
第二段に、頑張ります
 出来るかな~?
[2009/03/05 00:14] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
まんがチックにもリアルにも出来ちゃうんですよ~
私には、まだまだですが。

ききは、かぷって、してましたよ(^^ゞ
取り返しましたー(笑)

>愛犬の本物の毛で作る、人形?
ワンコの毛は、かなり太くて硬いので、無理だそうです。
中に何本か入れてちくちくする事は、可能だと思います。

どうぞチャレンジしてー!!!
出来る出来る!
私に出来るんだもんねっ(^◇^)


e-1
ウィリーmamさんのブログ、リンクしてもいいですか???
[2009/03/05 00:24] URL | ききママ #- [ 編集 ]
すご~いv-424v-425
かわいいきき姫の出来上がりですね。
前にテレビで見たことはあるのですが
なんか難しそうでしたよ。
プチッとした指は大丈夫ですか?

リンクありがとうございましたm(_ _)
パッパカパッパカ走って足は大丈夫だったのかな~??
[2009/03/05 08:12] URL | レオママ #- [ 編集 ]
チクチクききちゃん、かわいいですね~~~~v-238

指チクチクは痛いですね~でもかわいいききちゃんが出来上がってますv-22

フェルトの感じが優しくて、癒されますね~~
[2009/03/05 08:50] URL | さくらmama #- [ 編集 ]
キキちゃん可愛く出来ましたね~
チクチク会行けなくてTAKA3残念がってました
代わりにちくちくカニーレさんわんださんやってくれました
が見事な出来栄え !!
第2段第3段が楽しみです。
[2009/03/05 10:17] URL | ryo3 #- [ 編集 ]
ガガーンv-12ききちゃんができてる・・・。

あああ。。。
私も次回に向けて胴体部分を下準備して、足りない黒を買い足しに行ってきたところなのに。
まだまだ先は長そうなのに。。。

私を置いて行かないでぇ~
[2009/03/05 15:16] URL | riko #- [ 編集 ]
ききママさん、こんばんは~^o^
またお会いできて嬉しいです~。
見つけてくださってありがとう!

フリースききちゃん、とってもかわいいですね。
お顔のりんかくなんてフラットそのもの。上手です~。
このお鼻のパーツ(プラスチック?)も売ってるの?
わたしも一時期ハマっていくつか作りましたが、わたしの買ったキットには
目はあったけどお鼻のパーツはなかったので、羊毛でチクチクして作りました。。
でもやっぱりお鼻はツヤっぽい方が、リアルに見えます。
こちらのキットの方が良いですね~。^^

ききちゃんち、さっそくリンクさせていただきました~。^^
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
また遊びにきますね♪^^
[2009/03/05 21:18] URL | ちゃいろちゃん #GDMnerkk [ 編集 ]
すんばらしいではありませぬかv-221

アタクシなんて、バディ部分で迷走中。
しかも、何で、バニはトライカラーなんだろう。
難しすぎでござる。

完成キキちゃん、今度UPさせてくだちゃいv-238
[2009/03/05 21:33] URL | hani #VSY0J1g6 [ 編集 ]
すごい~!!

完成してるぅ~!!
しかも、すごくお上手ですね♪
とってもリアルで可愛い♪

私も頑張らなくては・・・・・♪



[2009/03/05 22:38] URL | もえこママ #- [ 編集 ]
指は、もう復活しましたよー!
ききの傷も順調に回復しています(^^♪

ぜんぜん、難しくないの。
ただ、ちくちくするだけなのよ。
私も、手にとって、始めるまでは、
『こんなん、私には、絶対無理‼‼‼』と、思っていました。

レオ君!ちくちく!レッツチャレンジ!!!
[2009/03/06 15:20] URL | ききママ #- [ 編集 ]
さくらちゃん!ちくちくしてくださいよ~
ベビたんとさくらちゃん、なんてどうです??

案外、簡単に出来ちゃいます。
完成度を、求めていない、私です(汗っ)
[2009/03/06 15:23] URL | ききママ #- [ 編集 ]
やだ~!
rikoさん!電動ミシンだったのに~???
私は、足踏みミシン(しかも、初心者コース)なのにー(笑)

でも、完成度は、求められないです。はははー(^^ゞ
[2009/03/06 15:28] URL | ききママ #- [ 編集 ]
デジカメのデータですけど。
見ましたよ~!!!
すっごい!バーディー君でしたよ。
どこから見ても・・・本当にすごい!

TAKA3さんもレッツチャレンジ!!!(^o^)b
もちろん、RYO3さんもねっ!!!
[2009/03/06 15:33] URL | ききママ #- [ 編集 ]
こちらこそ、よろしくお願いしま~す

鼻パーツは、頂いたんですよ。
購入は、近所の手芸店かな?
お目めと一緒のパーツでも、可愛かったですよ(^^♪


ashiya-dog-walkから、e-454みつけたんですよー!
みんなで、よくお出掛けされるんですよね!イイな!

リンクありがとうございます(^o^)
私もお邪魔しますね!

[2009/03/06 15:42] URL | ききママ #- [ 編集 ]
勢いがないと、ダメなんです・・・・私

でも、多分 失速します。熱しやすく冷めやすいんです。(+_+)

ぼつぼつが、よろしいと思われます(苦笑っ)

完成度が、低いんでお恥ずかしいでございます。
[2009/03/06 15:47] URL | ききママ #- [ 編集 ]
わたし的には、完成です。
でも、ぶよぶよで~す(^^ゞ

今は、ケータイ用のストラップを、作っていますよん(*^。^*)
[2009/03/06 15:50] URL | ききママ #- [ 編集 ]
間違いなく!!!ききちゃんですね♪
可愛い!!!!
力作ですね!!ききちゃんの「こ、この子誰かしら??」
って顔が可愛い!!
[2009/03/06 18:08] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
アディ君もどうですか?
上のおねえちゃんは、ハマりそうだけど(^^♪

なかなか、おもしろいよ!
[2009/03/06 18:30] URL | ききママ #- [ 編集 ]
どうぞ、どうぞ!!
喜んで!
私も、勝手にリンクしてるし~~!
すみません。
[2009/03/06 20:57] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
リンク、ありがとうございます。

ブログって、設定が一杯で、わけわかんないです~!
あー!日々が、サプライズですわん!
[2009/03/07 23:06] URL | ききママ #- [ 編集 ]
こんにちは
キンデルパークお会いしたフラットのカブです。
ブログ始められたんですね!!
私も始めたので、良かったら遊びに来てください。

また、キキちゃんに会える日を楽しみにしています。

[2009/03/08 00:04] URL | CUBママ #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ~!
初心者なんで、よくわからないんですよ(^^ゞ
ずぼらな更新ブログですけど、どうぞよろしくお願いします。
またお会いしましょうねっ!

リンクしてもいいですか!?
[2009/03/08 00:31] URL | ききママ #- [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いします。

きっと私の方が、何もわからない状態から始めた超初心者ですから・・・ いつも頭の中に?マーク付いてます。

どうぞリンクしてください。よろしく~!
[2009/03/08 06:23] URL | CUBママ #- [ 編集 ]
ききママさんセンスある~
とってもお上手ですv-221
栗雄さんはどんどん崩れていくので
後頭部をカットしてしまいましたv-40
[2009/03/08 10:05] URL | yukico #- [ 編集 ]
なんとかオーダーメイドの部分だけ、オープンできました
♪良かったら遊びに来てね!!
ガラッと雰囲気も変わりました!!
素敵なききちゃんや、他のワンコ写真があったら送ってください!!ちょくちょく模様替えするので、使わせていただくかも!!
[2009/03/09 03:07] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
カットして・・・。
そこが、フェルト人形のイイ所(^^♪
何度もなんども、やり直しOK!
栗雄っちのやさしいイケメン人形!
期待してまっせ!

ききは、完成度が低い作品です。
人形実物は、ひどいよー!(泣)
[2009/03/09 21:54] URL | ききママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/10-f2aca2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

