フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
‘ダニ~’君は、嫌いよ
先月の出来事ですが、

シーズンに突入!と、言う事で、河遊びに・・・

河へどぼんダニ~
一目散に、お水に!ドボン!

河でわさわさダニ~
草むらにも、わさわさわさ!
ここで、会ったMダックスとおじさんに
『ここぃら辺の草むらにゃ~マダニが、うようよおるんじゃ~けんのう!気ぃつけんとおえんでぇ』
と、忠告されたんです。
↑注訳(笑)『この辺りの草むらは、マダニが、いっぱい いるから、気を付けないとダメだよ』

それから、数日後

ボン②が、『おかあさん!ききのお尻にデキモノが!ブツって、あるよ~』


母、『ふーん、シッポに出来たのと、同じじゃないかな?』


ん!!!!ちょっと待てよ、なんか変な感触だ!あまりにも丸いぞっkao05


がっ・が~ん((+_+))
danidanidanidani.jpg
超・キモイ画像で申し訳ありません!足も口もグニョグニョ動いていましたーーーっ
ききのお尻に食らいついている奴は‼‼‼(;O;)
駆除しても、しばらくは、痒い痒い!可愛そうなきき
あわてて、フロントラインでした。
フロントライン様様    ごめんようききさん、今年になってフロントラインしてなかった・・・・


フィーイルド系のお遊びを、される方(ワンコ様)
くれぐれもご用心!


さあ~て、気を取り直して、
これも先月に、我が家の庭を賑わせてくれた、満開のカロライナジャスミン
カロライナジャスミン
栽培簡単!放任我が家の庭にピッタリ(^^♪

もえちゃんと抱っこして、かぷかぷー!もえちゃん、おヨダまみれ~
ごめんしておくれ、もえちゃん&もえこママさん
もえちゃんとかぷかぷ~大好き!

ぽちりんとダニ~((+_+))
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:フラットコーテッドレトリバー(写真有り) - ジャンル:ペット

[2009/05/16 23:07] | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<ウッドチップの極小庭 | ホーム | たまごかけごはん>>
コメント
ど、ど、ど、どんな本に載ってるのよりもリアル!!!!
こんにゃろめーーー!!!ききちゃんのお尻かじったな!!!
許さん!!!
抱っこかぷかぷ(笑)
されたーーーーーい(爆)
[2009/05/16 23:32] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
OH~~!!
これが、マダニ???
凄い大きいね!
私がしってるダニは黒くてミクロだったり、たまに大きかったり・・・。
そういえば、ウィリーも、川沿いの草むらに連れてった時に
一杯引っ付いたことがあったな~!
黒い毛には、黒いダニは解り難いけど。直に見つかってよかったね!
ボン②君、でかしたぞ~!
[2009/05/17 00:25] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
マダニ~!!
ききちゃん、大変でしたね。
狂犬病OK 8種OK フィラリア薬OK
なのに、我が家もフロントライン 忘れてたぁ~。
これからの必需品ですね。
我が家も買いに行かなくては~♪

ききちゃん とのカプカプ もえちゃん
本当に楽しそうに遊んでいます。
ヨダレまにれOKです。
これからも、カプカプ お願いします。
[2009/05/17 07:10] URL | もえこママ #- [ 編集 ]
ひょえ~(゜o゜) でしょ。
写真撮ってて、わたしゃなんて趣味!(笑)
と、思いましたよー!
アディ君も、気を付けてね!
あ、でもあんまり お外でないんだよね。
きっと大丈夫(^^♪

カプカプは、最高のお遊びです!
[2009/05/17 08:08] URL | ききママ #- [ 編集 ]
多分、マダニなんじゃなかな????
良く解らないんだけど・・・・・(+_+)
キモイったら、ありゃしないよ~!
ええ~っ!黒いミクロの‘ダニ~’???
ききについたら・・・・・マジわからんっす(ToT)

ああああーどうしようv-12
[2009/05/17 08:14] URL | ききママ #- [ 編集 ]
そうなんです!家もそれです!
‘ダニ~’が、こうなる前に、
わんださんやRYO3さんやわくちゃんから
『フロントラインは、必須よ‼‼ワクチンが、効かない、怖い病気もあるし!』
と、言われていたんですよ!
ああ~!痒いかゆい!だけじゃないから、怖いんですよね。

フロントライン!RYO3さんから、ネットのお得サイトを、送ってもらいましたよ!
動物病院で、貰うよりお得な感じですe-233

もえちゃん!またカプカプしてね~e-348
[2009/05/17 08:25] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ダニくらい平気平気!!
娘がプランターからとってきたサラダ菜に虫が付いているのも知らず
朝から食べまくりで死んでます
[2009/05/17 10:48] URL | SPYSi #- [ 編集 ]
ダニ~久しぶりに見たぁ!
おっきいのが付いたんだね。
川べりの草むらっているよねぇ~。
うちも気をつけよう・・・

ききさんちの近くには、広い川があるんですね。
いいなぁ♪
あおいも今年初泳ぎ、そろそろ行きたいな。
[2009/05/17 11:29] URL | AO mama #- [ 編集 ]
ききちゃん、たいへんだったね。e-286
黒いとわかんないしね・・・・見つけやすいとこでよかったね
レオっちはフィラリヤの薬をもらいに行った時
フロントラインつけてもらいました~e-376
これからは必需品だね。v-221
散歩から帰ったらブラシだね。

レオもききちゃんとカプカプしたあ~いそうですv-286
[2009/05/17 13:24] URL | レオママ #- [ 編集 ]
そうですね。
ほんのちょっとのダニ~ならね
ただ、ダニ~による、病気は不治の病!怖いです。
[2009/05/17 16:53] URL | ききママ #- [ 編集 ]
あおいちゃん、コロンちゃん!気を付けてねっ!
我が家の近所には(毎日行く河原の川は、ちょいと、くっさいです)
1級河川の、旭川。(v-448で、15分)
旭川まで行くと、綺麗です。(しかし、ここでダニ~に遭遇)
やはり、予防は、必須ですね。
[2009/05/17 16:59] URL | ききママ #- [ 編集 ]
今日は、キンデルでお会いするはずだったのにね。
雨降りさん、イケズです(;一_一)

ダニ~は、いやですね。
ブラッシングさぼらないで、頑張るわ!v-220
[2009/05/17 17:02] URL | ききママ #- [ 編集 ]
うげ~っ!!キモ~ッ!!!
ですよね~、ダニーって奴は。
日本ではワンコに付くダニーは20種類位いるそうな。
この前ニコとサンタに付いてたのはオレンジ色の奴でした。
本当にフロントライン様様ですね~
[2009/05/17 20:57] URL | ニコ父 #- [ 編集 ]
あれまー
ききちゃん、フロントラインはまだだったのねー
ダニさん、見つかってよかったねー
ダニはバベシアっていうコワーイ病気にかかったりもするから、一ヶ月に一回は予防しましょうね!!
[2009/05/17 21:44] URL | わんだ #- [ 編集 ]
そのだにって人にも吸いつくの知ってました?
若いころ野宿しながら旅行してたときに温泉に入りました
脇の下に

そ  その写真のダニさん
吸いついていました
気をつけましょう
[2009/05/17 22:24] URL | 乱暴 #- [ 編集 ]
ええ”~っv-12
にっ20種類もっ~!!
ニコ君サンタ君に付いたのは、おっオレンジ~!
黒じゃなくて良かった。オレンジなら、よく見えるね。
キモイけど・・・・・(+_+)
[2009/05/17 22:40] URL | ききママ #- [ 編集 ]
フロントラインしてますよ~(^^♪
この出来事は、ガネーシャのカリーごはんの前の出来事ですよ。
あれから、ダニ~と、遭遇して フロントラインしました。

シューちゃん・ナイル君、具合は、いかがでしょう。
しんぱいしています。
シューちゃん!はやく良くなって、シャッカーシャッカーi-25しようね!
ナイル君!傷が治ったら、爆走してね!
[2009/05/17 22:48] URL | ききママ #- [ 編集 ]
存じておりました・・・・・よ。
知り合いのおっさんは、長年ダニ~君と、共存していたようです。
気がつかなかったんだって。ゲーっv-12
ある日、化石化した、ダニ~君を、発見したそうな・・・・ゲゲーっe-350×1000倍

草むらに入る時は、長いズボンで、足首は、絞りましょうね。
ヒエ~っ‼‼
[2009/05/17 22:54] URL | ききママ #- [ 編集 ]
血を吸って大きくなったダニって、ゴムみたいでしょ。
しばらくグニグニと感触を楽しんでから、
ビニール袋に閉じ込めて捨てます。
ビーグルにはよく付いてたけど、ウィペには付かない。
毛が無さすぎて、くっつけないようです。
もちろん、フロントラインは真冬以外ずっとしてます。
[2009/05/17 23:38] URL | ミンエマママ #- [ 編集 ]
あらら~ママになってるし~!姐御じゃないの?

しばらくって・・・・何時間???
まさか、朝まで、抱いて寝るとか(゜o゜)
まさかねぇ

えっーミンエマっちには、付かんのん?
確かに、付いても、すぐに分かるよね。
ペコちゃんには、付いてたんだ~
痒い痒い~e-258
ビーペットのmariさんには、付きますか?
[2009/05/18 21:38] URL | ききママ #- [ 編集 ]
うちも先日といってもだいぶになりますが
山歩きの後
ハウスのシーツの上にダニが数匹
死んでました
恐るべしフロントライン・・・
スプレーのも買っとくと良いよ。
[2009/05/19 09:58] URL | ryo3 #ophEBcyc [ 編集 ]
ひょえ~((+_+))ですよね。
フロントライン様サマ・・・です。
山歩き河遊び草むらワサワサ隊には、
フロントラインは、必須ですねっ!実感っす!
スプレー!我が家も注文しようっと。
[2009/05/19 21:37] URL | ききママ #- [ 編集 ]
 ダニは嫌ですよねー。
うちもフロントラインは年中愛用してます。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトでお得にまとめ買いしてますよ。
[2009/10/24 18:21] URL | KOKOのママ #uuBy4x0c [ 編集 ]
これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp
[2011/04/24 12:15] URL | 愛犬家 #195Lvy4Y [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/23-6b39fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

