フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ウッドチップの極小庭
朝日を浴びて、お散歩はうれしいです。
まだ、今の所は・・・・これからは、黒犬に お日様は、きつ過ぎまする~
CIMG2166.jpg
お水に、入りたくなるんです。

またまた、今朝も入っちゃいました。。。。。。
CIMG2221.jpg
どろどろで、臭クサ~です。ひっ付き虫も、モリモリくっついています(+_+)
勘弁してほしい、母でした。


さて、一昨日の夕方散歩です

先日
フリスビーキャッチのアクシデントで、負傷しちゃった ナイル君が、
久々の河原復活!!!
CIMG2212.jpg傷に付けていた、ドレーンが、水曜日に取れたばかりで、
まだ、エリザ付きですが、傷口は、綺麗です!
完全復活まで、あと一息ですね。

シュー親びんも‼‼ (アップの激写が、ボケボケで、ごめんよ~親びん((+_+)))
後ろ脚が、立たなくなっちゃったのに、もう復活です!すごい!
CIMG2210.jpgちゃんと、足やが、動いています。
良かった~!
シュー親びんの毎日のハリ治療、ナイル君の通院。
わんださんの愛とご苦労の賜物ですねっ!
もう一息ですね(*^。^*)

もえちゃんと、カプカプ~~~\(~o~)/
CIMG2214.jpg
いつも、河原に来て、わんズと遊んでくれる
可愛い女の子『あやかちゃんとクロクロシスターズ』
CIMG2182.jpg
ワンズは、みんな あやかちゃんが、大好き。
CIMG2208.jpg肉球きき 『ボギーちゃん大好きなのよ~』
肉球ボギー『あ~うっとおしい!やっちゃ~』

クロクロビューティーシスターズ
CIMG2190.jpg肉球きき 『ねえねえ!ひめこ姉さん、私たちって、絵になる姉妹だと、思わない』
肉球ひめこ 『まっそんな事!当然じゃないのよっ』
と、言ったかどうかは・・・・???(^。^)ですけどね。。。。。(笑)


あ~そうそう!本日ブログのお題ね。
山梨、富士山山麓ヒノキウッドチップが、届きましたよー!
我が家の極小庭には、昨年300L撒いた千葉のウッドチップが、所々に・・・・。
CIMG2217.jpg
今回は、1200L頼みました。
いいかおり~少し大きめのチップなので、ききには、ピッタリ!
お父さんに、チップを 投げてもらって「ピョンピョンききです(^^♪」

そんでもって、お庭でバーベキューだぁーい(^◇^)
ウッドチップ購入先お庭でバーべきューつんつん!ホタテちゃんもう焼けてるん??
ねーねー!お肉落としてない?
CIMG2245.jpgクンクンクン!イイにおい!
お肉は、落ちて無かったけどね~(;一_一)
CIMG2278.jpgお目めが、光り過ぎて・・・
怖いよ~!
『フラッシュたくからでしょ!』

でもね、ききさん、ピカッ!が無いとね、
夜に紛れて、あんたさん見えないよ。


これからの、雨の季節ドロドロびしょびしょが、少しは・・・・・・・。
甘いかな・・・・・無言、汗


ポチりんこ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







テーマ:フラットコーテッドレトリバー(写真有り) - ジャンル:ペット

[2009/05/23 22:58] | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<濃厚&濃密な時間・・・ | ホーム | ‘ダニ~’君は、嫌いよ>>
コメント
あらまー
いつの間に写真を!!??
今回の傷の記念写真、実は一枚も無いのですよー
記念にいただいて帰りますねーありがとう!!!

ウッドチップ、すんごい量ですねー
ききちゃん、蹴散らしたらだめだめよー笑

くろくろシスターズ♪美しすぎる・・・・
[2009/05/23 23:39] URL | わんだ #- [ 編集 ]
写真!どうぞどうぞ!
傷回復記念に!

ウッドチップ!イイにおいですよ~!
ヒノキ花粉には、号泣した私ですが、この香りは、極癒しですねっv-10

「クロクロシスターズ!」いいショットでしょう(^^♪
[2009/05/23 23:55] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ウッドチップいいですね~~

かわらでのワンコ大集合、私もまたご一緒させてください。
シューちゃんもナイル君も元気そうでよかった。

バーベキューが気になるこの時間v-16
[2009/05/24 02:02] URL | さくらmama #- [ 編集 ]
ひのきチップなんてあるんあだぁ~!!
知らなかったぁ~♪
癒されそう~♪
バーベキューいいなぁ~。
よ~し、今晩 我が家もバーベキューにしよ~♪
この間は 秘密の河原で会えてよかったです。
また遊んでくださいね。
[2009/05/24 08:24] URL | もえこママ #- [ 編集 ]
オッ!!
トライアスロン犬ききちゃん登場だね~v-218
いいなぁ~・・・。
温泉みたいに使ってる何処かの誰かさんに泳ぎ方教えてやって欲しいよ。
ヒノキのチップがあるの?
ききちゃん、嬉しそうだね~!
香りが伝わってきそうよ~。
バーベキューも美味しそう。
いつもイベント三昧のきき家でうらやまし~~v-22
[2009/05/24 08:55] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
v-319秘密の河原に、来て下さいよ!
さくらちゃんのトップスピードラン!
見たいわあv-290
[2009/05/24 20:49] URL | ききママ #- [ 編集 ]
こちらこそ!ありがとうございました。
もえちゃん大好きの、ききは、ハッピいハッピいでしたよv-10
ウッドチップね、色々の種類があるんです。
ヒノキは、少し硬めです、輸入材の方が、やわらかです。
でも、香は、断然!ヒノキですよん!
今お買い得だそうです(^^♪
[2009/05/24 20:53] URL | ききママ #- [ 編集 ]
おお!トライアスロン!
 なんて、言うと・・・聞こえは、いいですがねぇe-441
実に、汚い。。。。臭い。。。。ヒドイもんです。。。
Momさんちの近くの お山の小川、きれいですね。
そこなら、入ってもOKでしょうe-319
 
ヒノキチップは、イイですよん(^^♪
イイにおいだし、泥んこアンヨもキレイきれいe-420
  今、お買い得だそうですよん♪
でも、,
Momさんちは、芝生が綺麗だから、イイよね。
我が家は、とうの昔に・・・・・
芝生???なにそれ?てな感じです。とほほe-259
[2009/05/24 21:05] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ウッドチップ、どのくらいの期間持ちますか!!??
我が家も梅雨を乗り切るため色々と考案中!!!
タイルを張って、おトイレスペースにウッドチップをひこうかと思ってます♪
気になるーーー!!
ききちゃんグッと女らしくなった気がしますが!!!
ベッピンさんになってきたよ♪女の子じゃなくて女性って感じ♪
[2009/05/24 21:36] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
1年~1年半ぐらいかしらね~???
だんだんと、土に戻るからね。エコですよ。
良かったら、ブログ中の‘ウッドチップ購入先’を、見てみてね。
山梨県の会社ですよ。

ききね、じっとしていて、落ち着いていると、
『綺麗なワンちゃんですね』って、言われる事もあるよ・・・・
でもね~i-195
見事に裏切られるからね。情けないよーe-259
多分、一生続くよ・・・・・。
[2009/05/24 22:05] URL | ききママ #- [ 編集 ]
良さそうですね!
足が汚れなくて。
でもガジガジ噛んで食べちゃったりしないのかしら!?
あおいは木を見つけると粉々に噛んじゃうんですよね。
これから梅雨・・・悩みどころですよね~。

「クロクロビューティーシスターズ」絵になるぅ!!
カッコいい。

ききちゃん、美人さんだね。
あおいより目がくりっとしててお嬢さんにみえるね。

[2009/05/25 20:26] URL | AO mama #- [ 編集 ]
いい香りですよ~(^^♪
ききもガシガジするよー
でも、食しませんe-455ペッ!て、出しちゃうよ。
チップを、投げてもらって、それをジャンピングキャッチするのが、楽しいみたいです。(笑)

黒子は、なかなか、いい写真が撮れないよね~
久々のベストショットです(*^。^*)
 
何いってんの~!
あおいちゃん!超かわいこちゃんだわよ!
ききの場合、じっとしてる時限定(爆)www
[2009/05/26 11:34] URL | ききママ #- [ 編集 ]
クリックしても見つかりません・・って出るの--(泣)
[2009/05/27 14:22] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/24-62e3ccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

