フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
天然うなぎ
今日は、雨の予報が外れて、お日さまが覗いてくれたので
旭川」に水泳特訓に!


うー!マンボ。。。じゃないって。。。(゜o゜)
趣味で、日曜漁師しているのかな???
おじさんが、漁船で仕掛けた網を、回収していました。

うなぎ、天然のうなぎです。
CIMG2738.jpgわかります???2匹いますよ。
今日は、全然捕れないんですって、(雨で、川の水が多すぎるらしいです)

もう少し、水量が落ち着いたら、最盛期なんですって。
   うん。。。うん。。。19日は、土用の丑だよ!
それもすぎて、もっと 川の水が、少なくなると・・・
今度は、鮎漁が、始まるそうです。投網で取るんだって!見てみたいわ!

さて、ききの部活は?
CIMG2716.jpg
CIMG2725.jpgCIMG2763.jpgCIMG2727.jpgCIMG2751.jpg
はい!用意して~!
用意ドンきき!
CIMG2755.jpgどぼーんぶくぶくブクブク!

きき 『なーなー!何がおるんでー兄ちゃん!』
CIMG2767.jpg
CIMG2774.jpgブクブクブクブク。。。。。。

きき~!うなぎ!持って来い!


m(_ _)mヌルッと。。。。~~~ ~~~
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:フラットコーテッドレトリバー(写真有り) - ジャンル:ペット

[2009/07/11 21:37] | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<出埼ドッグビーチ ’09 | ホーム | 7月10日は 納豆の日>>
コメント
うわぁ~、豪快!!
きもちいいね。
あおいもききちゃんぐらい豪快にブクブクやってほしいなぁ。
お兄ちゃんと楽しそうに遊んでますね!
今日は暑かったし、川はとっても気持ちよかったんじゃないかな。
うなぎにはびっくりでした♪
[2009/07/11 21:46] URL | AO mama #- [ 編集 ]
へぇ~~~あそこでウナギが捕れるなんてびっくりです!!

ききちゃん、お水は気持ち良かったかな??
[2009/07/11 21:53] URL | わんだ #- [ 編集 ]
私も、うなぎには、びっくりしました。
岡山も、まだまだ、捨てたもんじゃないですね(笑)

あおいちゃん、プクプクしない?
きっと、するようになるんじゃないかな~!(^^)!
血は、争えれませんから(爆)
[2009/07/11 22:15] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ねーねー!びっくりでしょ!
確かに、綺麗ですもんねv-221
アユ漁にも、驚きでしたよ!
中洲の近くは、とても深いし、底は とても流れが早いそうです。
毎年、溺れる人が、いるそうです~(怖)v-40
危ないからいっちゃダメだよってv-12
[2009/07/11 22:24] URL | ききママ #- [ 編集 ]
あ~、私の田舎の川にも うなぎがいるよ~!
養殖よりも、ダンゼン美味しいらしいv-218
昨日の大雨で水かさ多くなってなかった?
それにしても、ききちゃん、すご~い!
潜れるの?
頼もしいね~!
え?え?フラットさんが泳げて潜れてが、得意な犬種なの?
それとも、ききたんだけ~?
救助犬になれるよ!!
これは、きょうのワンコに応募すべきだわっ!!
近所に自慢しまくるから、是非是非出てね!!!
[2009/07/11 22:24] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
Oh!!豪快な水しぶき。
そろりそろ~りと入水し、水飲まないようにお口をギュ。
お顔にしぶきがかからないように・・・
注意事項を自ら掲げるどこかのネ~サンと大違い。

ききちゃ~ん。Coolだわ♪
水泳特訓してくだちゃい。
うなぎもみつけてアタチにくだちゃい。 by himeco
[2009/07/11 22:35] URL | hani #VSY0J1g6 [ 編集 ]
そうなの??いるんだうなぎが~~!
天然うなぎって、四万十川にしか、いないと思っちょりました。(笑)

>昨日の大雨で水かさ多くなってなかった?
凄い水量でした。でも、濁ってなかったから、e-319

>救助犬になれるよ!!
石の救助なら、まかしといて(汗)

>これは、きょうのワンコに応募すべきだわっ!!
潜りのワンコは、結構いるみたいですよ~i-278
フラットは、ニューファンの血が、入っているからかな??

[2009/07/11 22:48] URL | ききママ #- [ 編集 ]
『お山のワンコ ひめこネ~サン!
足を、滑らしてはいるんじゃなくて(爆)、自発的に入水!
大したもんです!カッコイイよ~!カヌーも乗りこなすしねっ!』
       by きき

また、ご一緒してくださいね~!
天然うなぎ。。。。ほしいv-10
[2009/07/11 22:56] URL | ききママ #- [ 編集 ]
こんな綺麗な所のうなぎ、美味しいんだろうな・・・
私はたれより 白焼きの方が好きです♪
ききちゃん、取れたら送って♪
[2009/07/12 08:34] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
天然もの
美味しいんだろうね~きっと(*^。^*)
うなぎもいいけど、鮎も美味しそうでしょ~!
漁師犬に、訓練しないと!!!(笑)
[2009/07/12 21:46] URL | ききママ #- [ 編集 ]
採れるんですね~~~

キレイな川なんだ~。川遊び楽しそう~~
ききちゃんがウナギ採ったら、きっとテレビ局がほっとかないよ!!

がんばれ、漁師のききちゃんv-237v-236
[2009/07/12 22:51] URL | さくらmama #- [ 編集 ]
本当に、びっくりでした。
旭川にも、いるんだわ!うなぎちゃん
お目にかかれて、光栄でしたよん(笑)

さくらちゃんが、お山で、うさぎを 捕って
ききが、うなぎを、捕る。。。。
想像するに・・・・

どー考えても、うさぎの方が、カッコイイし、絵になるじゃん!
[2009/07/13 22:29] URL | ききママ #- [ 編集 ]
うにききモデル、商品でアップしたよ♪
[2009/07/14 00:24] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
今日もあぢかったですね。
そんなわけでくりおくんも泳いできました。
今度一緒にうなぎ犬しましょ♪
[2009/07/14 23:05] URL | yukico #- [ 編集 ]
きき姉ちゃ~ん!ブクブクあたちにも教えて!
                 by うに
ウチのお嬢は、フネに沈んだボールも口で取れないよ(汗)

うなぎ!旬なネタ!
先週の夜、富士川で旦那様と父と近所のおじさんで天然うなぎ2匹釣ってきたよ~
天然はお腹が黄色いんだってぇ
でも、誰がさばくのさ?って話で、
皆可哀相だって言うんで、ウチの前の川にリリースです
この川、家庭排水流れてるのに、淀みがないから、カワセミも来るし、うなぎもいるし・・・食べる気しませんが(笑)
こないだは鵜が、うなぎと戦って逃げられてた(笑)
うなぎってば、鵜のくちばしに巻きついて応戦!きっと凄い力なんだよ!
ききちゃんもくわえたら気をつけて~!

初落札おめでと~!頑張りましたね!
オレンジも可愛いよ♪
ビタミンカラー、ききちゃんに似合うって!
連絡まで出来たかな?
わからなかったら、聞いて下さいね~
[2009/07/15 00:11] URL | うにまま #- [ 編集 ]
お店サイトに、アップ!♪
ありがとうね!
可愛いご紹介にも、感激よん(^o^)丿
[2009/07/15 21:52] URL | ききママ #- [ 編集 ]
部活!行ったんですね♪
クリオ部長のコーチング、お願いしたいっす(^◇^)

わあーい!一緒に、ヌルッとうなぎ犬だァ~い!
[2009/07/15 21:57] URL | ききママ #- [ 編集 ]
>フネに沈んだボールも口で取れないよ
うにちゃんたら!お上品なんだから~!もう!

お腹が、黄色!そういや 黄色だった。
全国共通?
うにままさんちの近所にも、天然うなぎが、いるんだね!
     て!本家本元じゃないの?静岡は!
  リリース!!!??? マジっすか!?
 もったいない、というか、慈悲深い御方、というか。。。

(*_*;確かに、ぬるぬるで、どう・・・さばくのやら・・・

>初落札おめでと~!頑張りましたね!
あーい(^^♪
頑張れました(*^。^*)
連絡、降り込み 速効済ませましたよん!
今日、出していただいたみたいです!
後は、評価なのかなv-48
ありがとうね‼‼\(~o~)/
[2009/07/15 22:09] URL | ききママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/32-439f4e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

