フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏の出来事総集編②
お水から、離れられない うなぎ犬きき
CIMG3062.jpg
潜水散歩の日々が続きます。。。

かーちゃん暑いから。
ね。
ね。
CIMG3115.jpg

行こうよ~!
ね。
ねっ!
CIMG3129.jpg

で、久々にボン①とお遊びです
ボン①きき修正嬉しいうれしいウレシイnico  ボン①②修正ボン①は、ダイナミックなお遊びをしてくれます。だから大好き!
時々、お鼻が『ピー!』て、なるほどですが(笑)
CIMG3131.jpg本格的レトリーブ???
鴨の重さと変わらないぐらいで、訓練用だそうです。(オレンジのオモチャ?)

kikiボン①修正楽しいね
何時までも、お水から出たくないききでした。



さて、我が家の地元では
毎年、8月23日24日と地蔵盆を、子供達で、おこないます。
8月に入ると、町内中を、子供たちが 寄付集めに回ります。
23日は、お菓子の袋詰めと、夜には おかんき。
      深夜には、提灯焼き。
24日は、早朝6時から、お参りの方々のお接待。
     町内の方々は、お米1合づつ持って、お参りされます。
     袋詰めのお菓子で、お接待します。

お地蔵様修正



色々な行事が、あった今年の夏も、そろそろ終了です。
みな様、夏のお疲れが出ませんように!
実りの秋・味覚の秋・お出かけの秋・・・・
楽しみましょうね!






とりとめのない、日記。
お越しいただいて、感謝でございます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ぽちぽち。。。




テーマ:フラットコーテッドレトリバー(写真有り) - ジャンル:ペット

[2009/08/29 13:18] | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<京橋朝市署名活動&吉井川河遊び | ホーム | 夏の出来事総集編①>>
コメント
ホント水遊び大好きですよね~~

甘える姿もかわいい~~~

秋あきアキ~~~美味しい秋。
美味しいお出かけのときは、一声お願いします~~
[2009/08/29 18:34] URL | さくらmama #- [ 編集 ]
美味しい秋見つけに
川の中でなくて

美味しいお店に楽しみ満載です。
[2009/08/29 18:40] URL | ryo3 #- [ 編集 ]
あれ~、ボン1君って、何歳?

もしかして、No2と同じくらいかな~?

ききちゃん、お兄ちゃんが一杯遊んでくれて幸せだったね!

お水が好きな子は、冬でも川に飛び込みたいんだよね?

実家のシェルティも、真冬に川に飛び込んで泳いでました。

さぶ~~~。
[2009/08/29 20:49] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
ききちゃん元気に夏を過ごしているようですね~!!
水遊び楽しそう♪
今度もえちゃんも、ききちゃんと水遊びしたいなぁ~!!
[2009/08/29 21:13] URL | moekoママ #- [ 編集 ]
ボン①くんって大きいんですねー!
びっくりしたー。
そしてききちゃんはほんとにお水が好きなんだね。
いつまで泳げる?
お水が冷たくなっても大丈夫かな(笑)

地蔵盆、うちも23日でした。
うちはゴザとかひいてなくて皆さん立ったままですよ。
お菓子たくさんもらって子供たちは大喜びですよね。
[2009/08/29 22:48] URL | AO mama #- [ 編集 ]
うなぎ犬ききちゃんの夏は、まだまだ終わらないですね~
[2009/08/29 23:19] URL | わんだ #- [ 編集 ]
お水命は、夏のみならず・・・・
冬にも、飛びこみまーす(*_*;

秋は、ダイエッターには、酷な季節だす(;一_一)
あ~ん!たべちゃえ食べちゃえ(*^。^*)
ご一緒しましょ~よ~v-10
[2009/08/30 21:58] URL | ききママ #- [ 編集 ]
美味しい秋♪美味しい秋♪
オイシイア~キミイツケタァ♪

ryo3さんたら、みつけるのウマすぎっすよ。
…メタボ・・・キケンキケン(*_*;  でも、嬉しい!
[2009/08/30 22:02] URL | ききママ #- [ 編集 ]
アザラシか、ヌートリア?!
はい、よく言われます・・・。犬じゃない生き物って(爆)

我が家のボンくら①号は、もうすぐ 18ちゃいです~!
受験生・・のハズなんですが、危機感0ゼロ!
Momさんちのお嬢ちゃまより、すこーし下かな???
口応え年齢です(ーー゛)

>お水が好きな子は、冬でも川に飛び込みたいんだよね?
もちろん!ききも季節は、関係ありません。。。。(笑)
ブルブルされて、震えるのは、周りの人です。
[2009/08/30 22:12] URL | ききママ #- [ 編集 ]
今日は、河遊びに、ご一緒出来なくて残念。。。
イイお天気で、良かったですね。
みんなで楽しかったでしょうね。

『もえちゃん!一緒に、潜ってあそびたいや~‼』
                 by きき
[2009/08/30 22:17] URL | ききママ #- [ 編集 ]
大きいでしょ~(*_*;
家の中が、狭くるっしくて。。。(笑)
もうスグ、私は、我が家で一番小さいオバタンになります(爆)

>いつまで泳げる?
>お水が冷たくなっても大丈夫かな(笑)
ききの場合、季節は関係ありませんね~!
真冬でも・・・ドボンです。

AOmamaさんの所でも、地蔵盆があるんだね。
奈良は、歴史が古そうだね~!
日本のハロウィンみたいだね(^^♪
[2009/08/30 22:25] URL | ききママ #- [ 編集 ]
うなぎ犬の夏は、永遠に続くかもっ(爆)
秋も冬も春も、お水かも、
あ、冬は、水が雪に変わりますねっ!(^◇^)
[2009/08/30 22:29] URL | ききママ #- [ 編集 ]
お兄ちゃん大きくなったねぇ!!!!!
よその子が大きくなるのは早い!!!
ききちゃんおにいちゃん相手だといつもより甘えたちゃんに見えるのは気のせいかしら???
可愛いねぇ、さすが女の子♪
秋もきっと水遊びしちゃうね(笑)
[2009/08/31 12:45] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/37-e2592460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

