フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
京橋朝市署名活動&吉井川河遊び
こんな、早朝より わさわさ隊の面々が!!!
わさわさ集まって。。。。
わさわさ朝市

朝市に出没!
朝市

美味しいものいっぱい!ワクワクうまうまむしゃむしゃごくごく
って!!
買い食いに来た。だけでは、ありませぬ。
朝市署名活動
                         ↑クリックしてくださいね!ここにいます↑バーディー君とryo3さん↑
実は、きき家が住む岡山市には、公共のドックランが、ありません(悲)
そこで、ワンコ達の憩いの場、愛犬家のマナーアップも兼ねて
署名活動を、いたしました!
(もちろん、事前にわんださんにご尽力いただいて、主催者にOKは、頂いた活動です)
奇しくも、岡山市は、市長選と市議会補欠選に沸いておりまして・・・
当日も、朝市には 各候補者が、お出ましに・・・(もちろんご署名頂いたのは、言うまでもなく )
たくさんの、市民の方々に声援していただきましたぁ!
スターのバーディー君、いつもボランティア活動をしているクリオ隊長 大活躍
愛きょう振りまいたさくらちゃんに、(ダラダラしていただけ)のきき(汗)

 
   今朝のわさわさ隊は、なんか違う!

     ボランティア活動でした~!!!




それからは、河遊びに繰り出した面々でしたよ!
CIMG3304.jpgきんもちエエ!朝市暑かったんだもんね!河遊びタープ
『お母さ~ん!暑いのに、ぼく署名活動がんばったんよ~!
                                褒めて褒めて~!』

甘アマスター『よしよし!イイこイイこ♪』
CIMG3280.jpgのびのびと
CIMG3250.jpgのびのびと
お料理ワクワクのびのびと
ナニくれるの?
CIMG3265.jpgCIMG3264.jpgCIMG3282.jpgCIMG3330.jpgCIMG3302.jpgCIMG3279.jpgCIMG3319.jpgコラーゲンたっぷりの豚足!ryo3さんtaka3さんご馳走様でした!超美味!お肌つるつる!
CIMG3297.jpgぶるぶるぶるぶる~!
CIMG3266.jpgのびのびと
の?のびのび~???
ゆうたくんききボン②ん?ん~?
ゆうたくんとききのびのびって・・・・
CIMG3350.jpg
確かに、のびのびしてるよ!気持良さそうだ!
      本日の満点!!!決定\(~o~)/



ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。
わんださんこの場所最高ですよ!大感謝です!

たくさんの美味しいものありがとうございました。
天高く○○肥える秋???秋、だけじゃな~いって?!!(-_-;)
もちろん、○○に入るのは・・・・・私やないかい!(;一_一)




遊びに来ていただいて、感謝でございます。
みな様も
美味しい秋たのしい秋満喫してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ぽちっ♡













テーマ:フラットコーテッドレトリバー(写真有り) - ジャンル:ペット

[2009/09/09 00:11] | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<もう、お彼岸だ | ホーム | 夏の出来事総集編②>>
コメント
おっ!
岡山市にはドッグランがなかったのね~?
それは、作ってもらわないと!! 賛成賛成v-14
ついでに、カフェやプールでもありゃ~最高だけど、そこまで贅沢は言えないか!
岡山市にドッグランが出来たら、よそ者のオレンジホワイトのブチブチ犬もオジャマしちゃっていいですか~?
[2009/09/09 08:29] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
署名活動と川遊びのセットは、ワンコにも人間にも良かったですね~
こちらこそ、毎度毎度、装備に美味しいものに・・・etc、ありがとうございました~

今度の日曜はどんなご馳走作りましょうか??
[2009/09/09 08:42] URL | わんだ #- [ 編集 ]
先日は お世話になりました。
朝から盛り沢山のイベントでしたね。
楽しかったです。
翌月の朝市には、もえちゃんも連れていきます~!!
そして川遊び。楽しかったし。泳いだし♪
弾けました。もえちゃんより。。。私が・・・。笑
豚足も美味しくて お腹もいっぱい♪

今週もよろしくお願いします。
[2009/09/09 09:08] URL | moekoママ #- [ 編集 ]
朝市署名ご苦労様でした

選挙のタイミングとも重なって

最高のアピールでした

川遊びもずーーーlとRYO3かっぱになっておりました

13日も川遊びですね

私はその前にちょっくら山にボールを打ちに・・・

3年ぶりぐらいなのであたるかどうか・・・

そのあと川にお邪魔する予定です。

よろしくね。
[2009/09/09 09:29] URL | ryo3 #- [ 編集 ]
ステキだね
内容濃ーーーーーーーーーい、一日!!
最近、せっかくワンコを家族に迎えてるんだから、ワンコの住みやすい世の中になるよう、ワンコの命が大切にされるような何かが出来たらいいなぁ
なんて漠然と考えてます
興味のない人も興味を持ってくれるかもしれないしね!
いい一日だなぁ♪
[2009/09/09 09:57] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
ご一緒、ありがとうございました~~~

満点までいただき、ありがとうございます。

皆さんのおかげで、最初はいやいや~~~してたのに、帰る頃には、裸でジャブジャブ!!

ホント楽しい一日でした。またご一緒してください.
[2009/09/09 18:28] URL | さくらmama #- [ 編集 ]
そうなのよ~!
岡山ってね。ワンコに冷たいような気がする。。。
公園は、わんこ散歩禁止だったり、排除されたりするよ~!
反面、マナーが悪い所なのかな???(哀)

それに比べて、兵庫は ワンコ歓迎度が高い!!
ワンコが、入れない公園ってないんじゃないのかな??
羨ましい限り・・・・。

もちろん、ドックランが出来たあかつきには!
イケメンウィリー君♡ご招待いたしますよん\(~o~)/
[2009/09/09 22:09] URL | ききママ #- [ 編集 ]
とても内容の濃い一日でしたね!
ご一緒ありがとうございました。
ご手配色々本当に、お世話になりました。
何時もながら、わんださんの気配りが、冴えわたった一日でした。
お料理部長、ご手配気配り室長、兼任素晴らしい!
おんぶにだっこの、きき家です~(^^ゞ

サーモンは、翌日我が家のオムレツになりました。
豚足は、長ネギと奈良漬(笑)で、煮込みました~!
どちらも、美味美味!でした。
お後も!ごちそうさまでした。

日曜日!楽しみですね!
[2009/09/09 22:20] URL | ききママ #- [ 編集 ]
こちらこそ!お世話になりました。
エクレアご馳走様でした!
朝市から研修の後の参加で、お疲れ出ませんでしたか?
ご一緒、嬉しかったです!
もえちゃん楽しそうでした。もえちゃんは、聞き訳が良くていいわあ!
ききは、お水を見ると、制御不能になるから、困ったワン!

この日曜日も楽しみですね!
どうぞよろしくお願いします(^◇^)
[2009/09/09 22:28] URL | ききママ #- [ 編集 ]
朝から、ハロー○買出し、河遊び!
コラーゲントンソク!ふっくら艶々(*^。^*)
ご一緒ありがとうございました(^^♪
川では、我が家のボン①②と一緒に、カッパでしたね~(笑)
ふやけてませんでした???(爆)

山ボールですね。しっかりと打ち込んでくださいね。
川で、かっぱになってお待ちしていますよん
[2009/09/09 22:37] URL | ききママ #- [ 編集 ]
濃い一日でしょ(^^ゞ
帰って、夜は、本当に早寝でした~(笑)9時過ぎ就寝(爆)

ワンコが、幸せなら人も幸せ。
ワンコが、住み良かったら人も住みごごち良い。
ワンと人 幸せの法則だね。
出来る事から、一つずつ・・・
ドックランもマナーアップも!ね!FightFight♪楽しいんで!
[2009/09/09 22:47] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ご一緒ありがとうございました!
朝早くから、ベビちゃんもお疲れだったろうに(+_+)
でもね~!ベビちゃん卒業だわ!おにいたんだわ(笑)
流石、野性児じゃ(爆)

ゆ○○君のヌーディスト河遊び
mixiのアルバムにアップしてますよ!
どうぞお持ち帰りしてくださいね!
またまた、ぜひご一緒に\(~o~)/
[2009/09/09 22:52] URL | ききママ #- [ 編集 ]
署名活動ご苦労様!
岡山市ってドッグランなかったんだね。
こっちもあんまりないけど、全然ないって事はないなぁ。
実現するといいね~。
ワンコが住みよい町になってほしいね。

それにしてもイキイキしたききちゃん!
川遊び、すきだね~。
そして!!!!
なーーーんてかわいいおしりだ。
[2009/09/09 23:40] URL | AO mama #- [ 編集 ]
そうなんですよ~(+_+)
岡山って岡山って。。。。
桃太郎について、家来になったのは、ワンコじゃないか!!!(ToT)

いえいえ、あくまでもポジティブにっです。
頑張りますワンっ(^-^)

ききね、
川に入ると・・・やはり出てきません(笑)

可愛いでしょ!満点のおしりでちゅ♪
[2009/09/09 23:50] URL | ききママ #- [ 編集 ]
岡山には ドックランがないのですか~??
本当に 桃太郎の家来として お伴した犬にあやかって
市で許可が降りたらいいのにね~。
東京の駒沢公園も ボランティアさんの力で ドックランが
復活したそうですよ。
署名活動頑張ってくださいね!!
これだけ ワン仔を飼うご家庭が増えているのだから
いずれ無視出来ない話になるよね。
下手に 公園で放されるよりは 良いって
なるのではと 期待して。
浜松でも 最近知ったのですが、ブリーダーさんたちが
主導で そこを訓練場として使用して良い代りに 草刈りや
整備も自分たちで・・・ という場所があります。
ラフティーは 公園散歩のときに 声をかけられました。
そこは どうやら 市から無料で借りてるとか聞きました。
おもにコリー犬やシェットランドシープドックなので
一度見学に行きましたが、レトリバーはいないのと
訓練の種類が好きでは なかったので 通っていませんが・・。
他の犬種も入れないと 借りられなくなるようで、
メンバーを募集しているそう。 犬と飼い主のマナー向上の
為には いいことですよね。 時間がかかることだけど、
そんな取組もあるので
ききままらしく 頑張ってくださいね♪
(と、詳しくは知らないけれど 参考までにです。
私は 何もかかわっていないから 偉そうには言えないけれど。。)
[2009/09/10 09:05] URL | ラフティーママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます~~~

写真、早速いただきました~~~。

また是非誘ってください~~
[2009/09/10 10:55] URL | さくらmama #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
そうなんですよね!最初は、ボランティアから始まって・・・
なかなか、一筋縄では行かないでしょうけど・・・
みんなで、がんばりますよ!

愛犬家のマナーアップが、一番の課題なんです。

チーム岡山わさわさ隊の面々は、
訓練を、頑張っている仔ばかりなんです。
訓練競技会で活躍したり、
ボランティアで福祉施設の慰問したり(セラピードック)
警察犬だったり

意外(笑)と凄い、ワンズなんですよ。
(きき以外・・・爆ww)
なんだか、色んな事が 出来そうな気がして来ました~!

 また、お知恵拝借にお邪魔しま~す(^◇^)
[2009/09/10 22:19] URL | ききママ #- [ 編集 ]
どうぞどうぞ!
あんまり、いいアングルないけどね~!
写真撮るの、ヘタっピなんです・・・・(ToT)
[2009/09/10 22:22] URL | ききママ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
MIXiからやってきました。

素敵な活動をなさっていますね。
お友達のわんちゃんもたくさんいて素晴らしいです。
ドッグラン、出来るといいですね♪
[2009/09/11 23:40] URL | グレースママ #yl2HcnkM [ 編集 ]
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
i-113コメントありがとうございます。

私よりも、周りの皆さんが、すごく頑張っていらして・・・
本当に、頭が下がります。
がんばって、サポートして行きたいと、思っています。
また、情報を よろしくお願いいたします。
遊びにお邪魔いたしま~す!
[2009/09/12 18:23] URL | ききママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/38-fab598f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

