フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ちゅーちゅーのめいげつ?
お団子の日
モトイっ!

今日は、仲秋の明月です。

きき家の住む、ここ岡山では、雲が多いながらも、どうにかお月さまが、
出てこられて。。。。
CIMG3719.jpg
↑お月さま!巣籠もり卵みたいになっちゃってます。。。。


CIMG3708.jpg
で、やはり・・・・・・お団子です(^。^)

手作りじゃなかったけど、美味しかった~!♪♪♪♪♪
吠えるきき
月が出たら、遠吠えしなくちゃねっ!
お決まりですっ(笑)


今日も、このお方と、ペロチューで始まり・・・ペロチューで終わりました。
   ちゅーちゅーの名月?ん?(^◇^)




皆様
良いお月見を!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ぽちりんぽちっと
本日も、ようこそおいで下さいました
感謝でございます!

テーマ:フラットコーテッドレトリバー(写真有り) - ジャンル:ペット

[2009/10/03 23:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<お誕生日に栗拾い? | ホーム | 再開(再会)>>
コメント
お団子、いいですね~!
ききちゃん、月に向かって遠吠えしたの~?
それで、褒美のお団子もらえたかな?

最近すっかり食べ物に取り付かれた私は、ヒマさえあれば
食ってます!  やばすぎる~~。
こんな写真を見ちゃうと、夜中なのに又何か食べたくなってきた。

もしかして、ききママデジカメ買った?
[2009/10/04 00:37] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
仲秋の名月・・・月山という大吟醸を頂きながら(半額だったのよん~)
テラスでお月見していました♪ お月見団子は 買ってきてもらって。
なんとか理由をつけて お月見には 冷酒よね。 ってことで。(ハハ・・・)
子供が小さい時には 一緒に作ったこともあったね~なんて思いだしていました(^-^;)
岡山のお月さまも 雲が靄のようで 雰囲気が出て 綺麗ですね。
こちらは まん丸 新月という輝きを放っていました~。


[2009/10/04 07:47] URL | ラフティーママ #- [ 編集 ]
一番上のお団子はお味が違うの???
きになった(笑)
[2009/10/04 09:26] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
ききは、1個だけ、もらいましたよ(^。^)

収穫の秋だもんね!新米・新芋・新栗・・・・
美味しいものの津波じゃーぁ!
と、いうことで。。。食べまくりです(-_-;)キケン

デジカメね、壊れたまんまです!
新しいのに踏み切れない・・・
まだ、どうにか撮影出来るからね~!
高性能で使いやすい『おばん仕様』ないかな(笑)
[2009/10/04 11:09] URL | ききママ #- [ 編集 ]
大吟醸!いいですね。冷酒はのど越しと香りが引き立ちますから。
ここの所、日本酒をいただいていませんね。
こらからの季節は、お鍋にあいますね(^。^)

岡山のめいげつも夜中には、明月になり
明るく輝いていました。
本当にきれいe-490
[2009/10/04 11:19] URL | ききママ #- [ 編集 ]
色が違うだけかな????
ダーが食べたのでよく判らないけどねえ?
なにも申告が無かったから(笑)おんなじ???
[2009/10/04 11:22] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ここのブログでお月見させていただきました(笑
本当は御団子もと言いたいですが 見ることはできても食べることはできませんね(笑
[2009/10/04 17:55] URL | CANILE #mQop/nM. [ 編集 ]
今夜のお月さまも
とても明るくて、美しゅうござるよ!

月がとっても青いから~♪
夜散歩もいいかもよん!
お団子美味しかったよ!今朝の朝市でもおはぎを、買っちゃった~~(*_*;
[2009/10/04 22:01] URL | ききママ #- [ 編集 ]
きき家周辺でも見れたんですね。
うちもちょっとの間でしたが見れました。
満月の遠吠え?
うちは、しらーーーーん顔で寝てたなー。
野生の血が騒がないのかしら!?
救急車には2ワン共、興奮なんだけど・・・
[2009/10/04 23:08] URL | AO mama #- [ 編集 ]
実は、満月なんかそっちのけで
お団子!でしたよん(-_-;)

あおいちゃんロコンちゃん、救急車に、吠えちゃうの???
ききは、救急・消防どちらも、無関心だわ。。。
[2009/10/05 22:43] URL | ききママ #- [ 編集 ]
先日はどうもお疲れさまでした

うちに帰ってやっとPC開きました

おつきみまだしてません

お団子買わなくっちゃ
[2009/10/06 09:51] URL | バーディパパryo3 #- [ 編集 ]
(爆)後ろの壁の角、食べたのは狼ききちゃんでしょ?(爆)

うに地区は、まんまる綺麗なお月さま。
模様まで見れて。
月明りの屋上ランで、うにとオモチャ争奪戦をしていたので、
ご近所で月見をしていたお宅には、迷惑だったかも(笑)
しかも、最近、欲求吠えをし出すようになって、困ってます・・・
無口なコだと思っていたのに・・・
自我が目覚めてきているようです
きき姉ちゃんは、そんな時期あった?
[2009/10/06 22:49] URL | うにまま #- [ 編集 ]
朝市、署名!お疲れ様でした!
六甲に、ご一緒出来なくて残念でした~!

お月見は、台風が来てしまうから。。。。
でも、今月はきっと綺麗なお月さまが、見れますよ!

お団子は、しっかりといただいてくださいね!
[2009/10/06 23:26] URL | ききママ #- [ 編集 ]
当りっ!正解!そのとおり!
がりがりと、かじったんでしょう・・・現場は見ていませんけどね。。。

要求ぼえですか~!ききは、よくしますよ~(;一_一)
なんだか 甘えと、我がままの混ざり犬
顔色を、よく見て世渡り上手。。。。
毎度、我が家のお騒がせ馬鹿わんこです~とほほっ

それにしても!うにちゃんすごいね~!
競技会表彰台!羨ましいよ~!
お利口サン ちゃんと オンオフ使い分けているんじゃないの???頭イイ!!!
[2009/10/06 23:35] URL | ききママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/41-ab11de40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

