フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
可哀想???って???
ようこそ!いらっしゃいませ~!

今日は、お休みなので
ダーとボン①②を、学校に送り出した後に、
ゆっくりと河原にお散歩!

そして、ほんの少し自主練(笑)CIMG3841.jpg
ロングリードで、【ウエイト・カム・ダウン・・・・】色々組み合わせて。
CIMG3842.jpg
もう少し勉強しようと思ったら。。。。


ご年配のご婦人が連れていた
ノーリードのトイプーとピンク色に染められたポメ?
が、近づいて来ました。

そこは、好奇心旺盛、ご挨拶しないでは、いられない『きき嬢』です。
ワンの方に行こうとしました。


が!しかし!まだ、お勉強中ですし OKもしていませんでしたから
当然の事、ロングリードでチョークショックを加えました。
その時に、ブリがついて少し『コケっ』
と、なったんですが

    その事で、『まぁ~!可愛そうな事して‼‼』と、非難されました。
これって!これって!これって!
違うよね~!(ToT)


あ、イケナイイケナイ! 親切に、注意してくれたんだね。感謝しないとね。
   ああ。。。腹が立った、我が心に反省。反省。





太陽2太陽2太陽2


イイお天気すぎて、暑かったです!

気を取り直して。。。。ヽ(^o^)丿

我が家のパンプキン祭りくくっ!まだ夏?すだれが・・・(笑)
パンプキン

先日ゲットのラバーブーツ
CIMG3730.jpg
レースなので、大根の母のふくらはぎでも、OKでした(爆)
  うふふっ!満足(^。^)




本日のベストショットごあんな~い!CIMG3837.jpg
ヘルメットのサイズ!交換してチョ~』byボギ男(爆)



今日もイイ事あります様に!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
お越しいただきまして、ありがとうございます!

テーマ:フラットコーテッドレトリバー(写真有り) - ジャンル:ペット

[2009/10/16 14:10] | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ラブリー♡ウィリー君 | ホーム | お誕生日に栗拾い?>>
コメント
入らないんだ!!!入らないんだね!?あはははは!!
可愛いんですけど(爆)
これじゃ、捕まっちゃうよ!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー
違うよ
違うでしょ

もしね 同じサイズだったら ノーリードなんて問題だよ?
大きさが違うんだから、何かあったら困るんだから、必要なトレーニングだよ
何かあって事故が起きたりしたら、ずっと悔やまなきゃいけないし・・・・

大人になれない 私です
多分同じ立場だったら、ほっぺがパンパンに膨れてたかも(笑)
[2009/10/16 15:09] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
ほーーーんとぉーーー(笑)
入ってない~、ヘルメット!!!!
それでも「なぁに??」って顔の、ボギ男くん!
貫禄あって素敵♪
やっぱりどっしりしてていいね~。

あーーーー・・・
怒られちゃった(注意してくださった??)んだぁ。
こっちは、訓練のつもりでもやっぱり人って様々で
感じ取り方違うから難しいね。
でも・・・
でも・・・
すっきりしないよねーーーーー!!!!!!
大事な訓練なのにね。
大型犬ってさ、やっぱり小型犬とは違って
力が強いし勢いもあるから、
ある程度の訓練は必要なんだよね。

気を取り直して!うん!
[2009/10/16 15:34] URL | AO mama #- [ 編集 ]
きっと、もし大型犬に突撃されて、自分の犬が怪我しても大騒ぎしますよ、そのご夫妻。
マナーを気にして飼ってなきゃ分からない事なんて
た~くさんありますよねっ。
そんなの気にしない、気にしない、けど、私もそこに居たら「ムカッ」て顔かもしれませんけど(笑)

ボギちゃん、いい味出してますね~♪
[2009/10/16 16:03] URL | ちえみ #- [ 編集 ]
ホント!!
相手がフレンドリーなキキちゃんだから良かったものの
ガウガウ犬でも訓練が可哀想ってなっていたのでしょうか?
マナーを守る為に頑張っている人と
ノーリードでお散歩。事故にでもあったら・・・
どちらが可哀想なのか考えて欲しいですね~
大人げなくてスミマセンi-229
[2009/10/16 16:51] URL | zuho #qFOAt1D2 [ 編集 ]
そんな事があったなんて・・・大変!!

長靴かわいい~!!
これから必需品ですよね~!!
わたしも、ほしいなぁ~!!

ガーデニング ハロウィンですねえ。
かわいい!!
[2009/10/16 19:21] URL | moekoママ #- [ 編集 ]
はい!ヘルメットは、のっかっているだけ(笑)です!
ボギーちゃんだから、出来るんです。(^。^)

なんだかね。。。マナー違反見ても、なかなか注意も出来ない、
ヘナチョコな私なんだけどね。。。。
これは、かなり『違うんじゃない!!??』って、思いました。
[2009/10/16 21:14] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ボギーちゃんは、動きません(^^ゞ
時々、寝ています(笑)
goodな被写体なんです(^^♪

人それぞれだよね。
小型のワンコしか、接する事がなかったら
確かに、ヘビーな訓練に見えるかもね。
ゼンゼン大したことないんだけどね~(笑)
しつけ入れる時は、もっとすごいぞ~って(ーー;)

おバカわんこだけど、positiveに頑張るワンv-91
[2009/10/16 21:24] URL | ききママ #- [ 編集 ]
本当に、考え方や捉え方は、それぞれの世界観で違いますからね。
《人のなり見て、わが身を直す》
では、ないけれど・・・心を広く持って、人を認めれる
   そんな、器の大きな人になりたいです。
あ(゜o゜) 身体の横幅は、すでに!大きいです(爆)
[2009/10/16 21:32] URL | ききママ #- [ 編集 ]
小型犬から大型犬までの多頭飼い
スペシャリストのちえみさん!
さすがです!わかってらっしゃる!そうなのね。
『マナー』
↑これがわからないお方も、多いのは事実ですから。

ボギちゃん(笑)
イイお味ヽ(^o^)丿今度、ぜひお味見を!(爆)
[2009/10/16 21:40] URL | ききママ #- [ 編集 ]
そうなんです!
でもね、色々な人がいるからね。うんうん(^。^)

ハンターのラバーブーツ!イイでしょう(*^。^*)
すこし、短めなので とても履きやすいですよ~!
でもね、カラーがアースカラーなの
もえこママさんに、似合いそうな可愛い色が・・・・ないの

ハロウィンね
我が家は、100均ですっ(^^ゞ ぷぷっ♪
[2009/10/16 21:47] URL | ききママ #- [ 編集 ]
今日は久々にお目にかかれて嬉しゅうございました。
しかもボン2君にも。。彼、いいヤツだから、、大チュキでチュ(笑)。

ところで、とんだ災難でしたね。
世の中には、本当にムカつく事がいっぱい。
我が家のお嬢は、「黒くて大きくて、食べられちゃう」って、よく言われます。
そんな日は、ビールがすすみます。

いろんな人がいるけど、そんなんほっといて、皆で楽しみましょうね。

ハンター!!早く見たいっす。
またみせておくんなせいv-238



[2009/10/17 00:00] URL | hani #VSY0J1g6 [ 編集 ]
いやいや、ききちゃんが可愛そうじゃなくて、ピンクに染められたポメさんの方が、もっと可愛そうなんですけど~~v-12
小型犬には解らない大型犬の悩みとしつけがあるんだよね?
ほっといて下さいって、感じだよね?
ウィ君にも、訓練方法教えて下さいv-81
[2009/10/17 00:04] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
うんうん、私も以前紗羅と一緒に引っ張らないでお散歩を
する練習をしている時に知らない人から会うたびに
「かわいそうだ・・・あんなの虐待に近い!」などと
言われたことがあります。
私はただ、紗羅の引っ張りグセを直していただけなのに・・・
しつけ=かわいそう、虐待だ!なんて思われたら
たまりませんって。。。
そんなことは気にせずに、脚側でお散歩出来るよう練習
し続けました。
ききママさんも気にしない!でききちゃんとのレッスン
頑張って下さいね~♪

[2009/10/17 07:39] URL | 紗羅まま #Lis.ZDmI [ 編集 ]
私もhaniさんのキラキラ笑顔に、お会い出来て
幸せでしたよ~!
ボン②も、haniさん 大好きですよ(*^。^*)

クロクロシスターズのひめこ姉さんも言われちゃいますか!!
今度、一緒にビールお付き合いします(^。^)
本当に!ほっときましょ!ほっときましょ~!

ハンター!お散歩に、履いて行きますね♡
[2009/10/17 21:46] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ピンク。。。ねえ。
ピンク色に、罪はないけれど・・・・
確かに、ポメ?ちゃんは、迷惑かもね(;一_一)

訓練・躾の方法は、大きさや犬種によって違って当たり前!
同じ犬種でも、性格の違いもあるようだしね。
『見聞が、我が世界だけ』で、人に意見するのは、やはり考えものですね
‼我が身も、引き締めないと!!!

ウィ君は、とてもおおらかで、やさしそうでしょ(^。^)
訓練は、要らないんじゃない???
[2009/10/17 21:59] URL | ききママ #- [ 編集 ]
紗羅ちゃんの訓練にも、言われちゃいましたか~!
確かに、厳しすぎるように見えるかもしれませんね。
大型犬!しかも元気が良い犬種を、飼った経験が無いと、理解出来ないのかな???

ききは、いまだに お散歩時、引っ張りレトリバーです(泣)
   ↑しつけ教室で、先生がいると、別犬です(爆)
  よく言うと 完全に、オン・オフ使い分け??!!
[飼い主が、甘いだけとの、意見大半・・・・]((+_+))

紗羅ちゃんは、同伴犬も持っているし、すごいよね!
ききに、爪の垢を、送ってくださ~い(-_-;)
[2009/10/17 22:08] URL | ききママ #- [ 編集 ]
たしかに大型犬の訓練ってすごいってみえるかもしれないけれど、
楽しく生活する上では、ある程度のことは大型犬でも小型犬でも必要ですよね。
うちも小さい時たくさん訓練したから、今はお互いにとても楽しくお散歩やお出かけができてます。
(でもパパさんがどんどん甘くしていってるけど・・・(;O;))
わんこの訓練ってある意味、飼い主の訓練でもあると思いませんか~?

ボギーちゃんかわいいっ!
こういう写真っていやされます~。


[2009/10/19 20:17] URL | tammy #- [ 編集 ]
そうですよね!
ワンコと、一緒に 何処へでもお出かけ出来るのは、
きちんと、しつけやマナーが、出来ていないとね!
我が家の『きき嬢は、発展途上』・・・とほほっ
がんばろっ!

オーナーさんへのマナーアップ教室!必要かも(笑)

ボギーちゃん!可愛いでしょう(*^。^*)
[2009/10/20 13:56] URL | ききママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/43-dfd8b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

