フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お願い!Gデーンのパピーちゃんが収容されています
北海道の方で
Gデーンのパピーちゃん収容情報です
保護期限が、22日だそうです

mi*さんのブログから

以下転記です

******

緊急事態発令!「Great Daneグレートデン」収容所脱出作戦!

ペロ吉は毎日札幌市動物管理センターを見ているのですが、推定4ヶ月のグレートデンのデンちゃん(勝手に命名しちゃってすいません、、、。)が1月14日に札幌市北区西茨戸エリアにて収容された事を知りました。
体調が悪く15日に最寄りの動物病院へ搬送された様ですが、回復治療の効果もあり現在はまずまずの状態にまで回復した様です。
しかし、再度動物管理センターへ収容される予定で収容期日は1月22日、、、命のカウントダウンと言う事です。
皆様の御協力にて「Great Daneグレートデン」の愛好家や何かしらの情報を持っている方はいらっしゃいませんか?この子に少しでも明るい未来を、、、ペロ吉は今日、この子に会ってきたのです。
デンちゃん①
何も食べていなかった様でガリガリにやせ細っており、、、担当者のお話しを伺うと数日間に渡り飲まず食わずに同じエリアをグルグルと迷っていたそうです。
デンちゃん②
頭をナデナデしようとすると虐待に合っていたのか?、、、手を交わして頭を低くするのです。
身体中には数カ所ですが、細かなキズ跡もありましたが若いので回復傾向にありましたよ。
デンちゃん③
「、、、ったく、、、何ジロジロと見てんだよぉ~、、、。」と言わん眼差しのデン君。
便の状態も良くなって来た様です。
デンちゃん④

<詳細情報>
性別:オス
種類:グレートデン(血統書はありませんが、ピュアな個体と思われます。)
体重:15kg(現在値)
健康:ほぼ回復に向かっています。
体色:黒色(首下から服部にかけて白い毛があります。)
備考:検便時に北海道では見かけないギョウ虫が確認されたの事で、きっと本州方面から来たのかも知れません。
断耳をするのが普通の様ですが、この子はしておりません。(生後の状態を維持しております。)
性格はとても穏やかで、歯は全て乳歯です!吠える事も全く無く、驚いたのはもうシニア犬?と思わせるくらいに落ち着き、推定4ヶ月とは思えませんでした。(とにかく賢い子に思えます。)

命のカウントダウンが回りました!皆様のお力で!この子が幸せな家庭に導かれる事を祈ります!特にFCR Lovers参加者の方にお願いです!犬種は違いますが黒い子なのです!グレートデンブログやホームページなどを検索して協力者と接触出来る様頑張って下さい!ペロ吉も頑張りますからぁ~!

以上
ぺロ吉さんのブログより
*************



・!!

三重で行方不明の
サルーキのアンちゃん!まだ見つかっていません
引き続きご協力お願いいたします!!!
アンちゃん①


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/01/20 21:55] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<大山へGO!!! | ホーム | 三重でサルーキが行方不明です>>
コメント
ガリガリにやせ細って・・・
この無垢な瞳は、今までどんな風景を見てきたのでしょうね
どうか優しい飼い主さんが見つかりますように。。
[2010/01/21 09:07] URL | わんだ #- [ 編集 ]
おはようございます。

寒さの中、デンちゃんがんばったんだから、きっと大丈夫よね。
わんださんと同様、早く飼い主さんが見つかる事を祈るばかりです。

三重のサルーキちゃんも早く見つかりますようにv-238
[2010/01/21 11:01] URL | hani #VSY0J1g6 [ 編集 ]
デンは本当に素晴らしい犬だと思います。
ただ、簡単に「飼おう!」とならない犬種でもあるのが難しいですね・・・

大型犬が欲しい気持ちは大きいのですが実際に何かあった時のことを考えると簡単に飼い主候補に手が挙げられません・・・

しばらくの間だけの保護ならなぁとよぎってみたり・・・
[2010/01/21 12:02] URL | CANILE #mQop/nM. [ 編集 ]
デンちゃん
転記、そして呼びかけをしてくださって
本当にありがとうございます。

北のペロ吉さん、頑張ってくれているようです。

一人でも多くの方の目に見てもらえれば
明るい道が拓ける! と信じています。

もちろん、アンちゃんも!
わたしもブログでの呼びかけ、動物愛護センターのHP閲覧
できることは小さいですが、お手伝いさせてくださいね。
[2010/01/21 12:35] URL | mi*(万次郎ママ) #- [ 編集 ]
本当に・・・
せつないです
早く温かな家族が見つかってほしいです。

アンちゃんも早く見つかってほしいです!!!
[2010/01/21 23:09] URL | ききママ #- [ 編集 ]
温かな家族が、きっと見つかりますね!!!
応援ありがとうございます!

アンちゃんも早く見つかりますように!!!
[2010/01/21 23:12] URL | ききママ #- [ 編集 ]
そうなんです!
スゴ~クかわいいでしょう!
  でもね
超大型犬となると・・・
やさしくて、素晴らしいワンコなんですけれどね・・・
高校時代の友達のお家で、お座敷ワンコにしていた
黒いデン(アイちゃん♀)の事を、思い出しました。
寒いのが苦手で、大きい身体でコタツ犬になっていました(笑)
超可愛かったです(見た目は、強面ですが。。。)

早く、温かな家族が出来ますように!
祈るばかりです
[2010/01/21 23:23] URL | ききママ #- [ 編集 ]
少しでも、お力になれたら・・・
デンちゃん
一日もはやく温かな家族が見つかりますように!!

アンちゃんも早く見つかってほしいです。
ご協力感謝いたします!!!
[2010/01/21 23:28] URL | ききママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!親戚会以来?ですね、ベンの母です。
時々ブログを拝見していました。
ききちゃん、いつも楽しそうですよね♪ お仲間もたくさんいて、うらやましいです。

突然ですが、私のブログにリングを貼らせていただいてもいいでしょうか?
親戚さんのリンクをしたいと前々から思っていたのですが、
今やっと自分のブログを整理してまして・・・よろしくお願いいたします。


グレートデーンくん、無事に家族が見つかりますように・・・
[2010/01/22 00:17] URL | ベンママ #kBRnyTsg [ 編集 ]
わあ!お久しぶりです!
お元気でなによりです!
きき家のブログ、毎回ガチャガチャでしょう~(笑)
ありがとうございます!!!リンク!大歓迎ですよー!!
こちらもリンクさせていただきますね(*^^)v

ブログの整理ですか?!すごーい!(^^)!
遊びにお邪魔しますね(^_^)/

デンちゃん、早く家族が見つかりますように!
[2010/01/22 00:59] URL | ききママ #- [ 編集 ]
なんだか気になって・・・デンが。

飛んで飛んで保健諸のページにたどり着きデンの情報をと思ったけど載っていない・・・
もう新しい飼い主さんが見つかったから???

考えたら一時預かりでも この子の体力を考えると距離がありすぎですよねぇ・・・

本心は こう言った情報は目にしたくないです。
かわいそうはもちろん、気になってしまうのに何もできないことが多いから。
ネットの普及で目の前の画面で情報を見て、実際に考えると不可能なことが多いのですよね。

あ~、気になる(汗
[2010/01/22 10:43] URL | CANILE #mQop/nM. [ 編集 ]
ありがとう!やさしい気持ちが、デンちゃんに伝わるよ!
飼い主さんは、名乗りがないようです・・・(;O;)
まだ、身体具合が良くないらしくて、動物病院にいるそうです。
回復をまって、また収容所・・・そして、里親募集・となるようです。
気になるよね~!
[2010/01/23 22:45] URL | ききママ #- [ 編集 ]
初めまして。

ブログは拝見していますが、コメントは初めてです。

おバカ亭主共々心配しています。
デンちゃん、一日も早く元気になって、
無事に里親が見かるように祈っていますね。
そして、アンちゃんが飼い主の元へ帰ってきますように。
[2010/01/25 22:58] URL | やんエリ使いの魔女キヨです #- [ 編集 ]
はじめまして!キヨさん!!

デンちゃんですが、今は動物病院に居るようです。
レスキューの日記を、発信しているぺロ吉さんが、
里親候補で、動いてくださっているようです
ちょっと安心

サルーキのアンちゃんは、まだ見つかっていません・・・
心配です。早く見つかってほしいです
ご心配・温かなお心遣い、ありがとうございます。
[2010/01/26 00:14] URL | ききママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/58-1854333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

