フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ききマグ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村マグマグマグマグ

ききマグを、作っちゃいました。
て、絵を描いて、熱湯を入れるだけです・・・(爆)

ボン②と作って遊びましたよ~
うぷぷっ
CIMG5408.jpg
『ねえ!!!それっておいしいの???』


CIMG5424.jpg
CIMG5422.jpg
ボン②は、なぜだか 魚?釣り命?  わからん・・・・              ちょっと、絵具がタレちゃった(ToT)

[広告] VPS


特殊な絵の具でカップに色づけ
熱湯を、カップの中に入れて、3分待つ
水で冷やして、絵具を水で流す
で、出来上がり!
若干色が薄くなるけど、まあ良しとしましょうか(笑)

ちょっと楽しんだ、ひと時でした(^・^)

テーマ:フラットコーテッドレトリバー(写真有り) - ジャンル:ペット

[2010/02/26 22:00] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<そ・つ・ぎ・ょ・う | ホーム | 暖かな一日>>
コメント
簡単な方が私は集中力が短いので助かるかも♪
釣り吉だったっけ・・・・??????
ボンちゃん!!!
元気にしてる???
今年は絶対に再会を目指したい私です!!!!
そっちは暖かい????
[2010/02/26 23:36] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
わ~、ききちゃんマグだ、いいなぁ~!
ボン君の、おすし屋さんのようなデザインも笑えるな~v-8
漢字のお勉強になって、なおよろしぃ!!
ききちゃんは、幸せだね~。
春になったら、又ききちゃんに会いたいウィリーで~す。

[2010/02/27 07:44] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
うわぁ~♪
すごい♪
こんなかわいいキットがあるんだぁ~♪

ききちゃん、幸せものぉ~♪
愛があって、朝からイイ感じ♪
[2010/02/27 07:46] URL | moekoママ #- [ 編集 ]
楽しそう!!
が・・・局面にって書き辛そぉ。
シルエットのフラットなんて大変そうだと思うのですが 上手に問題なくって仕上がりだね^^ 「KIKIKIKIKIKI」がアクセントでGOOD!!

そんな局面に負けじと お寿司屋テイストなマグカップを作るBON②((爆笑))
マグカップでなく湯のみじゃなきゃぁ!!
タコ・カニだけカタカナなのもポイント高いねぇ★
[2010/02/27 07:51] URL | CANILE #mQop/nM. [ 編集 ]
ボン②いい味だすな~
ききママさんは絵もお上手なんですね!!!
栗雄のマグほしいな~
でも絵がカケナイ。。。
[2010/02/27 08:28] URL | yukico #- [ 編集 ]
ききちゃんマグ、可愛いですねー。
そして、とっても絵が上手!!
私は絵心がぜんぜんないので(笑)無理かも~。
ききママさんの愛情たっぷりマグですね♪♪
[2010/02/27 08:32] URL | 紗羅まま #Lis.ZDmI [ 編集 ]
味があって良い感じ~の

マグカップ・・・

きっと美味しいコーヒー?紅茶がいただけるでしょうね。
[2010/02/27 08:46] URL | ryo3 #- [ 編集 ]
お絵かきできるマグってあるよね。
かわいいー!
私もいっつも買おうか迷うんだけど
私、絵かくの苦手やからねー。
娘が欲しいって言ったら買おうかななんて
思ってます♪
世界にひとつだけのマグですものね!
[2010/02/27 11:58] URL | AOmama #- [ 編集 ]
いつも、携帯からなんでコメントできなくて・・・
今日は久々にPCからmixi開いたので(*´з`)b
マグカップ素敵ですねv-238
いい感じにできてますね~。

クープは2歳になって、ガッシリしてきてなんか男らしくなってきた・・v-11
女らしさが全くないです・・・(|||-д-)
[2010/02/27 12:12] URL | ☆れい☆ #- [ 編集 ]
平面じゃなくて、カーブしてるところに描くのって難しいんですよね・・・。
ききママさん、お上手です!!
ボン②殿、娘は魚へんの漢字をそんなに知りません。
教えてあげて~。
[2010/02/27 18:01] URL | riko #- [ 編集 ]
お上手!!!
ボン②君、そんなに釣りが好きだったっけ??笑

私も親分さんとナイルを描いてみたーい!
今度、講習会してくだされ~
[2010/02/28 20:23] URL | わんだ #- [ 編集 ]
釣りは、????です(笑)
けれど、なんかタノシかったですよ
休日に、晩ごはんの用意を少しだけ早めに済ませて、その後
ちゃちゃっと(*^^)v出来ました。
でもね、食洗機に入れると、さらに薄くなっちゃった。。。(ToT)
 
今年も会いたいね。
今年の春は、関東までは遠征が出来ないの(;O;)
伊勢方面まで、遊びに行くよ~!!!(3月後半)
[2010/03/01 01:24] URL | ききママ #- [ 編集 ]
うぷっ!遊んでるでしょ(*^^)v
ボン②のは、書いている時に、
ボン①から、突っ込まれていました。。。(笑)
『ヘイ!お待ちっ』っ、て書いたら?  クククッ
漢字は、もっとグローバルに書いてほしいよねe-259

春!!ウィー君に会いたいよ~!!!
[2010/03/01 01:31] URL | ききママ #- [ 編集 ]
簡単、工作セットです。
実は、生協で購入(爆笑) 
なかなか、楽しかったです(^◇^)
もえこママさんが書いたら、♡が飛びまくりですよ~!!!
レッツラチャレンジv-10
[2010/03/01 01:35] URL | ききママ #- [ 編集 ]
そうそう!書いていると、
違う所に手が当たって・・・えらいことに(ToT)
kikikikikiki・・・・は、絵具が余って。。。。
勿体無くてねぇ 小市民ですe-456

ボン②のカニ・・・画数が、多い過ぎだそうです(爆)
[2010/03/01 22:20] URL | ききママ #- [ 編集 ]
このお寿司屋さん、このカップだと
ネタが、少な過ぎやーしませんか(爆)

栗雄さん!ぜひ描いてほしいわあ(*^。^*)
お地蔵さんな所がGoodですよん!
[2010/03/01 22:23] URL | ききママ #- [ 編集 ]
お上手なんて~(@_@;)
小学生と楽しいんだ工作ですから~(汗)

愛情は、たっぷり!v-10
ん~?私が、ききにもらってますけどね(笑)
[2010/03/01 22:27] URL | ききママ #- [ 編集 ]
味がありますでしょう(笑)
ボン②のは、アガリでしょうかねぇ(^◇^)くくっ
[2010/03/01 22:31] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ぜひぜひ、お嬢ちゃま達と(*^^)v
小学生の工作ですよ~!!!
母が、無理やり便乗ですから(笑)

ふふっ!母の方が楽しんでますねぇv-8
[2010/03/01 22:34] URL | ききママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
こちらこそ、遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
クープちゃん2才ですか!早いなぁ
がっしりしてきたんですね。
フラットは、ぱっと見細身だけど 実は、マッチョですよね(笑)
我が家の黒子もマッチョですし、デカ女です(汗)今月で、3才です!
[2010/03/01 22:40] URL | ききママ #- [ 編集 ]
曲面はねぇ~(@_@;)
でも、なんか楽しかったですよ(笑)

ボン②の漢字・・・・『魚、書く!』で、辞書引いてましたよ(大汗)e-263
[2010/03/01 22:44] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ボン②の、釣り・・???は、不明です(爆)

講習会なんて・・・v-12
恐れ多いっすぅ~(汗汗大汗っ)
あ、もしかして!ド○ームにあるかもです!!!

でもね、紙パレットの特殊絵具が、しょぼいです・・・e-259
[2010/03/01 22:50] URL | ききママ #- [ 編集 ]
これはお子ちゃまと一緒に楽しめますね~!
お手軽に出来るところがv-218です。
面相臭いのはやる気が起きない~(笑)
ききママさんのききマグかわえぇ~♪kiki kikiという文字が良い雰囲気♪
ボン②君の、「釣り命」にめっちゃ笑いました(^m^)マグカップというより、
お寿司屋さんの湯呑み(笑)楽しんで作ったのでしょうね^^

遅くなりましたが・・・ききママさんのブログをリンクさせて下さいね。
宜しくお願いします☆
[2010/03/02 12:03] URL | coorai #- [ 編集 ]
cooraiさんちも、おこちゃまとご一緒に!(*^^)v

ボン②の。。。。
お寿司屋さんのマグにしては、
ネタが、極少すぎですね~(@_@;)
楽しい、工作の時間でしたよ!(笑)

こちらこそ!ズボラなブログですが・・・(汗)
リンクさせてくださいませ~!
[2010/03/03 21:09] URL | ききママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/62-123e9870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

