フラッティのききとママの気ままな日記
極甘フラットの『きき』と、おっちょこチョイのメタボママ。 ハワイアンフラと、エンジョイ「フラ?わん!」ダフルライフ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
家庭訪問

久しぶりのアップです。
ようこそおいでくださいました(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


本日、ボン②の家庭訪問日・・・・・


ききが、空けた   畳みの穴
ききが、かじった  障子の桟(障子紙は、皆無・・・)
ききが、 〃    角の壁紙
ききが、通り抜けた フスマ
・・・・・・・・
       どーすんだコレ!!!???(ToT)

てな訳で、忙しい日々が・・・・休日には、フスマ貼り・障子貼り・畳の上敷き貼り・・・・
我が家は、玄関先・玄関内・和室・限定で、
         『あ、なんとなく、人の住んでいる家』みたいになった。(爆)

CIMG6091.jpg
バラを、どーんと(ほんの少しですよ~)簡単に、花瓶に入れるつもりが・・・・
何処の花屋さんにも、イイのがないの・・・・
                火山のイケズ!
仕方なしに、ユリにしたのですが、咲くとボリュームが出て(@_@;)


しかしなんと!今年の担任の先生は、
『あ、玄関先で、失礼します』
              って~(ーー;)

CIMG6094.jpg
『ふーん、おかあさんよかったね!バッチイ所見られなくて!』

事前に、お早めにお知らせくだされ!



CIMG6082.jpg

この所、河原のお散歩に
必ず、バッチイ臭い百川に飛び込む、アンポンタンな きき(ーー゛)
旭川水泳散歩にシフトするかな・・・・

[広告] VPS


CIMG6078.jpg

。。。○○。。洗濯洗濯洗濯。○。○。○。。。
ワンコ自動洗濯機が、欲しいと思った・・・・(泣)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/23 16:26] | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<おおきなオモチャ | ホーム | キャンパスライフ>>
コメント
家庭訪問・・・お疲れ様です!!
おうちがピカピカに!!

先生は 玄関先まで・・・

面白エピソードに 癒されました♪

それにしても、キキちゃん 川へダイブ・・(笑)
キレイな川ならいいのにね・・・♪

熊山にいかなくっちゃ♪
[2010/04/23 16:50] URL | moekoママ #- [ 編集 ]
キキちゃん、一年中夏ですね。川は寒くないのかしら?

また川遊び、誘ってくださいね~~



[2010/04/23 17:01] URL | さくらmama #- [ 編集 ]
それは 早く言ってもらいたかったね・・・・・・
でもいいチャンスだったかも♪
あぁうちも7月にある・・・頑張らねば・・我が家の場合5人の子供のせいだけど
綺麗になるのは気持ちいいね♪
元気そうでよかった!!

若い男性の先生とかだと
「女性と二人きり 何か間違いがあったら困るから」って考えもあるみたい
(どんなーーー??考えすぎ(笑))
一人「雨が降りそうだから早めに終わらせたいんで」って玄関だった人もいたよ

私の数日間返せ・・・っておもったけ(爆)

違う
いつもちゃんと片付けない私が悪い・・・(笑)
[2010/04/23 17:07] URL | fivedrops #- [ 編集 ]
こちらでは、毎回玄関でOkだったけど、岡山は家まで入っちゃうんだ?
それは、大変!
年末大掃除より力が入っちゃいそう。

ききちゃん、川の季節ですか~・・・まだ、少し冷たいような気がするけど・・・!
ウィリーの友達のフラット君も放すと、即行泳ぎに行くから放せない。と言ってました。
ウィリーMomにとっては、羨ましいんだけどな~!
[2010/04/23 20:08] URL | ウィリーMom #- [ 編集 ]
ききママさま、家庭訪問終了、お疲れ様でした!!
せっかく片付けたのに、お花まで飾ったのに、残念でした。。。
こちらはGW明けなので、私も片付けておきます♪
[2010/04/23 20:34] URL | riko #- [ 編集 ]
まぁお家が綺麗になったということで・・・よござんすよ・笑

ききちゃんドッボーン、誰にも止めることは出来ません・爆
[2010/04/23 20:42] URL | わんだ #- [ 編集 ]
もうっ!セッカク頑張ったのにね・・・(笑)
て、本当は、いつも美しいお家なら 何もすること無いのに・・・

ききのドボン!は、勘弁してもらいたいんだけれどね。。。。
制御不能だからねぇ~トホホです(+_+)

熊山!♪是非、ご一緒に!
[2010/04/23 21:25] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ききは、冬でも 飛びこむからね・・・(@_@;)
寒ーい時でも、震えたのは、見たこと無いよ~
怖くて震えるのは、いつもだけどね(^^ゞ
川遊び!行きましょうねっ!
[2010/04/23 21:30] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してごめんなさいm(__)m~
当分、遊びにも行ってないね~!!!

そうなの!本当に、お家がキレイになるいい機会。
まあ、我が家は、根本的な問題が、山積みなわけで・・・・(汗)

畳みの、イイ香に癒されているから、イイとしましょうかね。

5人分、7月!ファイト!
[2010/04/23 21:37] URL | ききママ #- [ 編集 ]
お久です!ご無沙汰でございます~m(__)m

えー!Mom家地方は、玄関なん???
いいな それ!

もちっ(^。^)y
我が家は、毎年、春が大掃除の時期です。
我が家の、暴れん坊黒子が、来る前は・・・
畳みに穴も開いてなかったから・・・・楽だったんでけどな
やれやれ

お水命の、あんぽんたんは、困るよ~!
毎日が、シャンプーになるよ(ToT)
ひっつき草が、おマケだしぃ~・・・
家の中に、芽が出てきそうだ。
[2010/04/23 21:46] URL | ききママ #- [ 編集 ]
そちらは、GW明けなんですね。
ふぁいとです!
でも、rikoさんちは、いつもキレイにしていそうだからな~。
平気でしょう

うちは、すごいよ・・・
ほうきで、掃いたらバケツ一杯に泥が出そうだよ~
実家の母が、『気絶しそう』って言うぐらい(笑)
[2010/04/23 21:52] URL | ききママ #- [ 編集 ]
キレイになった・・・度合いが、ビミョウですけどね(笑)
相変わらず、犬小屋に間借りしている、住人ですよ~((+_+))

水に向かう ききには、止まる事を教えられません。。。。
美味しそうな、オヤツでも無理かも。。。。です。
[2010/04/23 21:57] URL | ききママ #- [ 編集 ]
家庭訪問って学校によって違うみたいですね。
うちの地区では昔は玄関先でと決まっていたのが 最近では勉強部屋を拝見しますって言われているみたい(汗

ききちゃん、水好きなのは良いけれど・・・その後の様子が飼い主としては「・・・」ですよね。
私が飼い主でないから純粋に「あはは、かわいぃ」ですむのですが(笑

わんちゃんの全自動シャンプー機ありますが 購入されますか?(笑
やっぱり自分で洗おうと思える金額です(笑
[2010/04/24 13:02] URL | CANILE #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは~

家庭訪問、お疲れ様でした~e-257

ききちゃん、川冷たくないの?
その後のひなたぼっこが
気持ちよさそうです
これからの季節は
川遊びですよね~v-219
[2010/04/24 17:38] URL | やんちゃなキヨ #- [ 編集 ]
勉強部屋、なら。OKっしょ!
理由が付くもの(笑)  「むすこが、片づけませんから~!」って。ダメ???

百川へは、足が 遠のきそうですよん~((+_+))

全自動ワンコ洗濯機
テレビで、見た事ある!ワンコが、かなり気の毒な感じ・・・(汗)
相当な、お値段でしょうね・・・はははっ~(@_@;)
[2010/04/24 22:47] URL | ききママ #- [ 編集 ]
ご無沙汰です。
遊びに行けなくて、失礼していますm(__)m

やっとこさ、多忙な春が終盤です。(^^ゞ
ききは、真冬でも飛びこみますから・・・・(泣)
春夏秋冬、お水が呼ぶんでしょうね~ぇ(;一_一)

これからは、びしょ濡れでベタベタされても
それほど冷たくないですからね~(人間的には。。。)
ただ、バッチい所は ご遠慮願いたいですよ~。クッサイですから(-_-;)
[2010/04/24 22:55] URL | ききママ #- [ 編集 ]
うちも来週家庭訪問があります。初!!
うちの場合は引っ越してきたばかりなので、まだ「人の住んでいる家」みたいです(笑)
でも来年はどうだか・・・。既に障子は穴だらけだし(^^;小さくて目立たないからほったらかしだけど、きっと段々穴が広がってくるに違いない~!!畳みもきっとボロボロだぁ。
うちも玄関先だといいなぁ~。
ばっちい所に飛び込まれると困りますね~(><)くっさいくっさい!!スウィートもばっちい加古川とか飛び込んでましたっけ・・・。ワンコ自動洗濯機あったら便利~(笑)
[2010/04/25 00:11] URL | coorai #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
遊びに行けてないな~m(__)mごめんなさい!
cooraiさん家は、この週かな?
家庭訪問は、家や家の周りが美化されるいい機会です!
(と、言う事にしときましょう!爆!)
我が家の障子ね、
もうすでに、寝返りするたびに、下の方から破けていますよ~  とほほ

どろんこばっちい、おばかワンコe-283
 酷過ぎなので・・・・
この頃は、フリー禁止ですよ(-_-;)e-262
[2010/04/27 23:57] URL | ききママ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
思わず笑ってしまって。。。ごめんなさい。
でも いずれにせよ 万が一 ってことがあるから
家庭訪問をきっかけに 綺麗にしなくちゃ~って
思うよね!! ピンクのユリは 珍しいですね♪
最近は 防災の関係で 自宅の場所だけわかればって
風潮になってきているラフティー地区ですよ。
もう 家庭訪問は とっくにないけれど。。。
懐かしいわ~。(^-^)
ききちゃん 楽しいことやってますね!!
いいな~(by Ruffty)
[2010/05/06 11:23] URL | ラフティー #- [ 編集 ]
そうです!その通り!
きっかけがないと、お片づけは『気が重い・・・』
ズボラな、メタボママは 身体も重けりゃ腰も重いんです~トホホ~(>_<)

ききねぇ~バッチい所でも、オカマイ無しですから
『クサっ~イ!!!』と、大ヒンシュクです(;一_一)
[2010/05/08 23:41] URL | ききママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimamanakiki.blog26.fc2.com/tb.php/68-ef83c615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

きままなききママ

Author:きままなききママ
フラッティのききと、極甘な生活?いいえ、極泥んこ生活です。
メタボが、気になるお年頃・・・。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ずうずうしくも!ランキングに参加!

FC2Blog Ranking

↑クリック ピっとよろしくです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

